【働き方のニューノーマル】前⽥裕⼆が語る、
ポストコロナ・DX時代のリーダー3カ条

コロナシフトで DX の加速化、働き⽅の多様化が進む中で、リーダー像も⼤きく変化しています。

これからの時代で先をいくリーダーたちに必要とされる、チームの⽬標設定の⽅法やモチベーションのあげ⽅、コミュニケーションにおいて意識すべきことなどを、前⽥裕⼆さん や Slack 、Asanaの社員と探っていきます。

開催概要

日時
2020年7月7日(火) 16:30~17:25

16:30-16:40 セッション
①Slack×ハフポスト

16:45-17:00 セッション
②前田裕二×ハフポスト

17:05-17:25 セッション
③Asana×ハフポスト
※配信の都合上、時間は数分前後する場合がございます。
主催
HUFFPOST
協賛
Asana Japan 株式会社
Slack Japan 株式会社
参加方法
Zoomによるオンラインセミナー
※お申込みいただいた方に参加用URLとパスワードをご案内します。
参加費
無料(事前登録制)
対象
  • チームの生産性向上にお悩みのマネージャー
  • 社員のモチベーション向上にお悩みの経営者
  • 社員の仕事満足度を高めチーム目標を達成したいリーダー

アジェンダ

16:30-16:40
(10min)
リモートでもオフィスでも。多様な働き方の中でも成果が出る、新時代のチームワークとは?

緊急事態宣言解除後も、在宅勤務をはじめ、柔軟な働き方の整備が企業にとって急務となっています。そのような状況下で、どのように従業員同士が繋がりを保ち、会社全体が一丸となって前に進むか。既に3ヶ月以上全従業員が在宅勤務をしている、Slack社の事例をご紹介します。

Slack Japan 株式会社
ビジネスグロース営業部 部長
生垣 侑依氏
16:45-17:00
(15min)
前⽥裕⼆が語る、ポストコロナ・DX時代のリーダー3カ条

新時代のリーダーシップとは何か?前田裕二氏がこれまで組織を大きくしてきた経験を踏まえ、コロナ以前と現在でリーダーシップに変化があったか伺います。
また、どうしたらチームメンバーがモチベーションを持って仕事に取り組めるか、チームの満足度が上がるか、組織における目標設定・目標共有の仕方など、前田裕二流マネジメントの極意を伝授いただきます。

SHOWROOM株式会社
代表取締役社長
前田 裕二氏
17:05-17:25
(20min)
新しい働き方の新常識「ワークマネジメント」がもたらす企業組織の作り方とは?

Asanaの提唱するワークマネジメントとはどんな考え方なのか
働き方が多様になる時代、点在するチームメンバーで仕事を進めるにあたり、タスクと成果を可視化する方法や、社員のモチベーションのコントロールが課題になっています。
リモートワーク、オフィスワーク問わず、社員の仕事への満足感を高めるためにはいかに会社やチームの目標とそれぞれのメンバーの目の前の仕事を結び付けるかが重要です。
エネルギーや時間を浪費していた、仕事のための仕事をなくしメンバー全員がチームや組織の目標に向かってモチベーション高く働く社会の実現に向けてAsanaの理念をお伝えします。

Asana Japan 株式会社
カントリーマネージャー
田村 元氏

※内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。

登壇者

生垣 侑依氏生垣 侑依氏
ビジネスグロース営業部 部長
Slack Japan 株式会社

前田 裕二氏前田 裕二氏
代表取締役社長
SHOWROOM株式会社

田村 元氏田村 元氏
カントリーマネージャー
Asana Japan 株式会社

ファシリテーター

ハフポスト日本版エディター/クリエイター
中田 真弥