テレワーク時代の働き方:今までと変わらず仕事を進めるために、今までとは変えること

 2020.04.15  ワークマネジメント オンライン

(終了) Asana Japan オンライン配信
テレワーク時代の働き方:今までと変わらず仕事を進めるために、今までとは変えること

概要

概要

いまだかつてない緊急事態の中で急に在宅勤務になって戸惑っている方も多いのではないでしょうか?

在宅勤務での働き方が手探り状態、ルールがまだ整っていない、毎日どのように仕事を進めていいか不明瞭、そんな悩みが増えてきています。かくいう私たちAsana自身も例外ではありません。これまでも柔軟な働き方になれていた我々でさえも、急遽全世界数百人の社員が一斉に在宅勤務になったことで、従来以上にコミュニケーションやコラボレーションの様々な課題を目の当たりにしつつ、以前とは明らかに違う新たな働き方の常識を支援するために日々創造と工夫を繰り返しているのです。

本セミナーでは、そんな私たちがG-SuiteやOffice365と言ったドキュメントツール、SlackやTeamsなどのコミュニケーションツール、さらにはビデオ会議システムなどを活用した上で、どの様にして仕事をマネージしているか? つまり「ワークマネジメント」をどう実現しているのかという、まさに我々全てが直面している課題に対して、ワークマネジメントプラットフォームであるAsanaからの一つのご解答として、我々自身が現在のような環境でも高いパフォーマンスを求め続け、ゴール達成のために日々工夫している実例をベースに具体的かつ実践的な日々の仕事のやり方をそれぞれのツールも交えながら実際のプロダクトを使ってご紹介します。

チームだけでなく個人でも今すぐ取り組めるような盛り沢山のヒントをお伝えしたいと思いますので、奮ってご参加ください。

開催概要

日時 4月27日(月) 15:00~16:00
主催 Asana Japan株式会社
参加方法 Zoomによるオンラインセミナー
※お申込みいただいた方に参加用URLとパスワードをご案内します。
参加費 無料(事前登録制)