相談会
【地方銀行様向け】Excelや紙管理を脱却する|Asana事例ご案内会
概要
<このようなお悩みをお持ちの方へおすすめです>
- 大小粒度の違う案件の情報や進捗の管理が煩雑なため、わかりやすく整理したい
- 誰が、いつまでに、何を行うのか、進捗はどうなっているのかを、組織として視える化したい
- 担当者が曖昧になってしまう仕事をなくし、着実な業務遂行の仕組みを作りたい
- 案件に紐づく「過去からの経緯」「関連データや情報」など社内に分散している情報を、一元的に整理したい
<地方銀行の皆様へ事前にお伝えしたいポイント>
- メガバンクグループでもご利用いただいており、セキュリティ面も安心して活用いただけます。
- Sapio Research との共同調査にて、日本で下記の効果がデータとして出ております。
- 79% の従業員が達成できる仕事の数の増加
- 71% の従業員がメールの使用が減って業務の透明性が向上
- 71% の従業員がメールの使用が減って業務の透明性が向上
- 50% 平均して生産性が向上
- 26% 生産性に直結する業務時間が増加
Asanaは、旧Facebookの社内ツールから生まれたソフトウェアで、
Facebookの創業メンバーであるダスティン・モスコヴィッツが2008年に創業した会社です。
2020年には米国で上場し、今では200以上の国や地域の、数百万人のユーザーにご利用いただいております。また、国内では富士通、NTT東日本、福山市といった様々な企業にて生産性向上/DX推進を支えているプロジェクト管理・ToDo管理を基軸とした組織やチームのゴールの共有・業務可視化のための「ワークマネジメントプラットフォーム」です。
最近では、メガバンクグループの皆様へご活用いただくことや、
各地方銀行の皆様からもご相談もお寄せいただくことも増えております。
今回の相談会では、地方銀行の皆様向けに、
Asanαを利用した場合、業務がどう改善するのか、事例などを交えながらご案内させていただきます。
担当
Daisuke Kuramoto
IT系ベンチャー企業にて新規開拓営業や地方支社立ち上げ、大手企業とのアライアンス推進や地方自治体とのプロジェクト推進など、泥臭いと言われがちな立ち上げ周り〜ビジネス開発を意欲的に経験。
自身が業務に忙殺された経験から「ワークマネジメント」の概念に感銘を受け、Asanaへ入社し営業活動に従事。
開催概要
開催日程 | 10月9日(水)9:00~17:00 (任意の30分の枠でご予約いただけます) |
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開催方法 | Zoom |
対象条件 | 以下の条件に該当する方のみのお申し込みとなります。 ・各行にて、法人としてのAsana活用にご興味のある方 |
備考 | 各回1行限定 複数名でのご参加は可能 ※場合によって別の営業担当者が対応する場合もございます。事前にご了承ください ※Asana販売代理店とすでにお付き合いのある場合は、代理店へお問合せください。 |